fc2ブログ

ニコニコ映画まとめ

ニコニコ動画にある映画等を適当にまとめていきます

プロフィール

Movie豆

Author:Movie豆
このサイトはニコニコ動画にある映画を、管理人が一度見ておもしろいと思ったものを紹介していきます。
リンク先で何が起きても当ブログは一切責任を持ちませんのでご了承願います。

カテゴリー

最新コメント

  • サブウェイ123 激突

サブウェイ123 激突
ニューヨークの地下に縦横に張り巡らされ毎日500万人が利用する地下鉄=サブウェイ。
まさに街の象徴ともいえる複雑な巨大交通システムの盲点を突きニューヨークそのものを揺さぶる地下鉄ジャック事件が発生。
犯人グループのリーダーは、走行中の電車の1車両だけをジャックし乗客たちを人質に取ると、運行司令室に無線連絡。
指令係として応答した地下鉄職員を交渉役に指名し1時間以内に身代金1,000万ドルを用意するよう市長に伝えさせる。
仕事に誇りを持ち、妻子を愛する平凡な地下鉄職員は凶暴だが恐ろしく頭の切れる犯人に、
地下鉄のプロとしての知識と経験を駆使して、言葉だけを武器に立ち向かう。
タイムリミットが迫る中、無線を通じて腹を探り合い騙し合い、一世一代の駆け引きを繰り広げる全く対照的な二人の男。
ニューヨークの命運を賭けて、二つの頭脳が激突する!
  • ターミネーター2

ターミネーター2
アーノルド・シュワルツェネッガー主演の大ヒットSFアクションの第2弾。未来世界の指導者となる少年・ジョンを殺すために送り込まれた新型ターミネーター“T-1000”と、ジョンを守る“T-800”が壮絶な死闘を繰り広げる。低価格化“ザ・定買пhシリーズ。
  • ハートアタッカー

ハート・アタッカー
アカデミー賞受賞作品『ハート・ロッカー』に続く、
圧倒的リアリズムで描いた戦場の恐怖と混乱、そして闘う魂。

2007年サン・セバスチャン国際映画祭最優秀監督賞受賞

2005年11月、イラクのハディサで起こった惨劇。
アメリカ全土でセンセーションを巻き起こした事件を映画化!

製作は、『スラムドッグ$ミリオネア』『ラブリーボーン』のフィルム 4

本国イギリスのメディアを始め、アメリカ・ヨーロッパでも賞賛されたハイクオリティな問題作!

  • アルマゲドン

アルマゲドン
ニューヨークに無数の隕石群が降り注いだ。原因はアステロイドの接近で、地球に激突すれば人類は滅亡する。そこでアステロイドの軌道を変えるため、命知らずの民間人を含む14名の決死隊が組まれ、宇宙へと飛びたった。
世紀末の1999年正月に公開され、その年最大のメガヒットを記録した。ブルース・ウィリスをはじめとして、ベン・アフレック、マイケル・クラーク・ダンカン、オーウェン・ウィルソンらのスターたちが出演している。監督は『ザ・ロック』で手腕を認められたマイケル・ベイ。製作は、派手なアクションならおまかせのジェリー・ブラッカイマー。ヒロイン役に娘リヴ・タイラーが起用され、その父親スティーブン・タイラーが音楽を担当している。